2019冬アニメの個人的な感想など
冬アニメが始まって約1ヶ月がたちましたね。
各アニメがどんな方向性なのかある程度見えてきたので、今期視聴しているアニメの感想などを軽く書いていこうかなと思います。(個人の感想です)
・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
放送前から面白いという噂を聞いていまして、原作を読んだことがなかったので楽しみにしていました。実際にアニメをみてみるとホントに面白い。2人の天才?の頭脳戦(笑)がたまらないですね。どうやらまだアニメには出てきていない面白いキャラがいるようなので、今後も楽しみです。原作を買いたくなりました。個人的に今期の一番オススメのアニメです。
・私に天使が舞い降りた!
今期一番の癒し枠。出てくる女の子がみんなかわいい。天使。妹ちゃんが個人的に一番好きです。みゃー姉もなかなかいいキャラしております。見ているだけでストレスや傷ついた心を癒してくれる。難民になることは決定しております。
・上野さんは不器用
10分くらいの短めのアニメ。上野さんが謎のスーパー科学力をみせる。1話からぶっ飛んだ内容。そのおかげで視聴継続を決めました。やばい人が多いアニメだけど、田中が一番いかれてる。視聴前は上野さんがこんなにかわいい子だと予想していなかった。毎週楽しみにしてるアニメの一つ。
・盾の勇者の成り上がり
異世界もののアニメ。まだ1話しか見ていないので詳しくは分からないけど、1話は面白かったので視聴継続する予定。異世界系のアニメは主人公に共感できるかどうかで面白さが決まると個人的に思う。最近だと異世界魔王がいいバランスで面白かった。
・デート・ア・ライブIII
無印、Ⅱともに視聴済み。OPの前のふざけたナレーションが好きです。ストーリーはⅡからの続きで可もなく不可もなくですね。作画が前作よりも不安定な気がするけど、いもいもでかなり鍛えられたので少しの崩壊じゃ驚かないぜ。
・五等分の花嫁
ジャンルはラブコメかな。アニメの範囲では全員攻略できないんだろうなぁ。五つ子だから見分けが付かないって描写あるけど、アニメだと髪の毛の色が結構違って見分けやすいから、違和感のある場面がちょこちょこありますね。
・ガーリー・エアフォース
視聴している理由はグリペンがかわいいから。それだけ。EDにいないので幼馴染ちゃんの敗北がほぼ決定していますね・・・。
・えんどろ〜!
これも癒し系アニメ。これはオリジナルアニメなのかな。キャラクター原案なもり先生。キャラクターがみんなかわいい。難しいことは考えずに頭空っぽでみてられます。前期にも、なもり先生キャラ原案のリリスパがありましたね。今期もかわいいキャラが見れて幸せ。
前期から視聴継続中のアニメ
・転生したらスライムだった件
前期から継続してみています。なぜだか分からないが他の異世界転生系アニメとは雰囲気が違うような気がする。前期はストーリーの進行はかなりゆっくりだったけど、今期になってから大分駆け足になってる気がする。ミリムかわいいよミリム。
・ソードアート・オンライン アリシゼーション
これも継続してみています。SAOのアニメは全部視聴してるけど、このアリシゼーション編が一番冒険してる感があって好きかもしれない。全部で4クールあるらしいっすね。
書いてみたら結構な数を視聴してますね。上記以外にも短時間アニメのみにとじとぷそ煮込みも見ているので、個人的に今期は大満足ですね。けものフレンズ2は見れていないので機会があれば見たいところですね。
今期のアニメの感想は以上です。それでは!