マオのその日暮らし

気ままに書きたいことを書くブログ

今更ながらおすすめしたいPS3ゲームソフト

PS4が主流の時代にほんとに今更なのですが、私が自分でプレイして面白かったなぁと思ったPS3ソフトを数は少ないですが紹介したいと思います。まだやったことがないソフトで気になるものがあればぜひプレイしてみてください。

 

ソフィーのアトリエ

新シリーズなので、初めてアトリエをする方におすすめ。時間制限がないので難易度もそんなに高くないです。主人公のソフィーがかわいいです。

 

 

テイルズオブエクシリア

他のテイルズとは毛色が違って基本的に主人公がしゃべりません。選択肢を選ぶ方式でドラクエ主人公みたいな感じですね。テイルズの中でストーリーが一番好きです。

 

テイルズオブグレイセスエフ

個人的にテイルズシリーズの中で戦闘が一番楽しい作品です。マモレナカッタ。

 

うたわれるもの 偽りの仮面

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄の続編です。アニメもやっていましたが、結構違う部分があるのでアニメみた方もぜひどうぞ。

 

うたわれるもの 二人の白皇

偽りの仮面の続編。前作のゲームは絶対にやりましょう。アニメ見ただけだと辻褄があわない部分が出てきます。クリアしたとき、うたわれるものシリーズやってよかったと思えました。

 

 カオスチャイルド

アニメの評判はアレですが、ゲームは本当に面白いです。

 

龍が如く 維新

スピンオフ作品なので、龍が如くシリーズ知らなくても楽しめます。坂本竜馬のお話。

 

ドラゴンズドグマダークアリズン

オフラインだけどMMORPGしてるような感覚に陥るゲームです。続編期待してます。

 

 

少ないですが以上です。PS4PSVITAでもプレイできるソフトも結構あるので、PS3を持っていない方も気になるものがあればぜひやってみてください。

それでは!